ゲストランナー

  • HOME »
  • ゲストランナー

加納由理さん

【 プロフィール 】
兵庫県高砂市出身。立命館大学卒業後は資生堂に入社。2009年ベルリン世界陸上の女子マラソン日本代表(7位)や香港東アジア競技大会ハーフマラソン(銀メダル)など国際大会でも活躍し、2014年に現役を引退。現在は「生涯ランナー」をモットーに、ランニングを通して、「運動する喜び」や「続けることの大切さ」を伝えている。2017年にはサロマ湖100kmウルトラマラソンに初挑戦し優勝する。ウルトラマラソンの世界大会に向けて挑戦中。

【 現役時の主な成績 】
・2009年 ベルリン世界陸上選手権マラソン7位
・2007年 北海道マラソン優勝
・2010年 名古屋国際女子マラソン優勝 など

【 主な記録 】
・フルマラソン自己ベスト : 2時間24分27秒(2008年)
・ウルトラマラソン自己ベスト: 7時間37分21秒(2017年)

【 コメント 】
皆さん、こんにちは。
今回、「国境マラソン」にゲストランナーで参加させていただきます、加納由理です。
私は、島で行われる大会が好きです。現役時代もよく島で練習したものです。
対馬は私が行きたくて、気になっていた島の1つです。今回初めてお伺いしますが、今からワクワクしています。
大会後は、歴史をたどる散策もしたいですね。

国内外から来るランナーにとって、島の景色を大会前後の観光も楽しめる醍醐味があります。
大会では、参加者の方、地元の方と色々お話しして、楽しい時間を過ごしたいと思っています。
私を見かけたら、積極的に声をかけてくださいね。よろしくお願いします。

PAGETOP
MENU