6月27日(日)に開催を予定しておりました「第25回国境マラソンIN対馬大会」は、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大により、「第4波」到来が鮮明となったため、医療機関、実行委員、事務局で協議し、慎重に検討を重ねてまいりましたが開催することは困難であると判断し、昨年に引き続き大会の中止を決定いたしました。

これまで大会開催に向けて、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し準備を進めてまいりましたが、感染力が強く、重篤化しやすい変異株が急速に増加した事で、ランナーの皆様、大会に関わる役員、ボランティアの皆様、応援してくださる島民の皆様の安全性を考慮した結果、苦渋の決断に至りました。

「第25回国境マラソンIN対馬大会」の開催を心待ちにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

今後は、第26回大会の開催に向けて、ランナーの皆様をはじめ関わっていただくすべての方々にとって安全・安心な大会をめざして準備を進めてまいりますので、引き続き「国境マラソンIN対馬」への変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症が一刻も早く収束し、対馬の地で皆様と笑顔でお会いできる日が来ることを心より願っています。

※参加料の返金につきましては改めて文書にてお知らせします。

令和3年4月20日
国境マラソンIN対馬実行委員会 実行委員長 今村純一